スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

20100829:タクトさんは星の

2010.08.29.Sun.11:20
王子さまなの…?
002

「アプリボワゼ」とか出てくるし、マスコットの副部長はキツネだし、変身?すると髪が黄色くなるし、銀河美少年だし、ということで。
『星の王子さま』の本を買ってきたよ。
こどもの頃読んで途中挫折した組だったので。

いっぱいあって迷ったけれど、装丁が綺麗だったのと、大人向けの訳ということだったので
池澤夏樹氏の新訳版です。


バオバブってマジ怖い、くらいしか覚えてなくて、キツネのくだりまで辿り着いてなかったぽい。
これやっぱり大人じゃないといろいろわからないな、と思いつつゆっくり読みましたが、
面白いっていうか沁みる…。キツネさんが出てきてからが面白いのにね。
っていうかそこからはラストまであっという間だ。

そしてお別れが悲しいのは素敵なことなんだと思いました。
挫折した人は今からでも遅くないから絶対読むべき。。


ということで、スタドラとどのくらい関係があるかまだわからないけど
そんなことも踏まえつつ、楽しみにしたいと思います。
綺羅星★!
コメント
Re: タイトルなし
咲さま

通りすがりにコメントありがとうございます!
PVや漫画の1話を見ていると
タクトさんの、ストレートで屈託のない性格とかもちょっと
共通点があるのかなーとか思っています。
本放送楽しみですー。
はじめまして、ただの通りすがりです笑

自分もそれ思いました!
同じこと考えとる人がいて嬉しいです。。


あ、私もヘタリア好き・・・笑
ちょっと腐ってます。


管理者にだけ表示を許可する
