スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

100611:おバカTips 30秒でできる超簡単背景?

2010.06.11.Fri.22:28
たまにやってるシリーズ。
ツールの使い方で簡単に誰にでも、あっという間にできちゃう
オリジナルの背景用模様だよ。

出来上がり↓
192

作り方

SAIでもPhotoshopでも何でもいいので、適当な新規ファイルを作ったら、
投げ縄選択ツールを選びます。↓
193


適当な形でぐるぐるひたすらランダムに模様を描いていきます。
一筆書きで。あまり大きなスペースを残さないようにしつつ、
気が済んだら描くのをやめます。
選択範囲ができたよ。↓
194


描画色に好きな色を選んだら、
おもむろにctrl+Fを押します。塗りつぶし!
フォトショの場合はなんか違うコマンドだけど。。

これで一番上の模様の画像ができました。30秒でできるよー。




まあ、これだけじゃなんなので加工!
195
不透明度を保護して色を混ぜたり、クリッピングレイヤーを追加して
オーバーレイで真ん中をオレンジにしてみたり。
水彩境界を適用してみたり、自作のテクスチャ(今回は前回エントリの一番下のやつ)を適用してみました。


その他
パースを意識して、手前を大きめの模様から初めて、奥に向かって小さくしていくと
こんな感じに。。
背景006

というわけでとんだ手抜き小手先技の紹介でした。
なんかもうめんどくさいなーというときに役立ちます!



◆拍手ありがとうございました。いつも励みになっています◆


 
コメント
どもです。
通りすがりの方、

>>思わず「おっー!」と声が出てしまいました。
と感じていただいて、コメントを落としていってもらえたのでしたら、
自分が発見したときに思ったことなのでほんとに嬉しいです。
コメントありがとうございました!
通りすがりのものですが面白い使い方があるものですね。
思わず「おっー!」と声が出てしまいました。
すごくいいです。

管理者にだけ表示を許可する
