
--.--.--.--.--:--

100426:ツール

2010.04.26.Mon.19:52
sekka模様文字入り縮小

もう知ってる人もたくさんいると思うのですが、Sekkaというソフトがすごく楽しくて、変な模様を作って遊んでます。
「雪花」から採られている名前のとおり、最初は6角形の模様をを簡単に作れるツールだったのですが、
あっというまに機能が追加されて1~8角形までさくさく描画できるようになりました。
軽くて簡単に使えるし、超便利。

pixivの紹介ページはこちら。(リンク先からダウンロードできます)

上の模様も15秒くらいでささーっと描いた形を、SAIで色塗りして、photoshopで文字追加してみました。

これがすごいのは、ペンタブのない人でもマウスでカチカチすれば、それなりに見栄えのするものができるってことじゃないかと思います。なんかちょっとオリジナルで模様作ってHPに飾りたいとか、そういうのにすごく重宝するのではないかと。


自分の場合は、いままではコピペして回転して重ねて……と、時間が掛かる割にはセンスのなさが爆発しちゃう模様描きでしたが、これからは落書き気分でストック作っておいて、必要なときに加工する、みたいなことができそうです。センスのほうは変わらないとしても。。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
